業者選びに役に立つ買取・リサイクルショップに関連した業者をご紹介します。

買取ショップコンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月10日 [FAQ]

リサイクルショップの買取はハイブランド品だけですか?

服が好きでトレンドに合わせて新しいものを買ってしまうので増える一方です。流行りがすぎると着れなくなってしまうので、シーズン後にネットでオークションに出して売っている友人も多いです。ただ、問合せの返事や発送する作業、後からのクレーム対応など、結構面倒だと聞いています。売れる値段も安いため、割に合わないそうですが、捨てるのがもったいないし、かといって1人暮らしの家で置いておくスペースがありません。私は面倒なことは苦手なので、まとめてどこかで買い取ってもらえたらなと考えています。そこで質問ですが、リサイクルショップの買取はハイブランドだけでしょうか?セレクトショップで買っているブランドは買取してもらえないのでしょうか?教えて下さい。

回答

ハイブランド以外のブランド服も扱っているショップがあります


季節ごとに魅力的な洋服がウインドゥを飾り、いち早くトレンドを取り入れたおしゃれな着こなしの人を見るとワクワクするものですね。新しいものを取り入れるごとに着なくなる服が出てきます。そんな洋服をご自身でフリマアプリなどで販売する人が多くなりました。タイミング次第ではすぐに買い手がついたり、リサイクルショップよりも高い値段で売れる場合もあります。しかし、今やフリマも飽和状態で、そう簡単にはいきません。同じ商品であれば価格差がすぐに分かるため、思うような値段がつけられないのも現実です。購入者の評価が悪いとその後の販売に影響します。また、細かなやりとりが必須なので手間もかかります。
一方、洋服専門のリサイクルショップはこれまでの「古着」のイメージを変えようとしています。ハイブランドは勿論のこと、カジュアルブランドやアウトドアブランド、セレクトショップブランドなど、扱う種類が増えている傾向です。また、ダウンなど季節商品も人気です。そういったブランド服の知識が豊富な専門の鑑定士が査定しますので、相談してみるにこしたことはありません。不安であれば、売りたいブランドの扱いをしているか、いくらくらいの買取額かメールや電話で聞いてみるとよいでしょう。
少しでも高く査定してもらうポイントは、きれいな状態であることです。持ち込む前に洗濯して汚れのない状態で、しわも出来るだけないようにした方がいい印象になります。また、買取査定に出す時期も大切です。ショップがすぐに販売が始められるよう、売りたい服のシーズンの少し前に査定に出すことです。そして、1枚2枚と少量よりも同じシーズンのものをまとめて買取に出した方がプラス査定になる傾向ですので、ポイントを押さえて、高額査定を目指しましょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク