業者選びに役に立つ買取・リサイクルショップに関連した業者をご紹介します。

買取ショップコンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月12日 [FAQ]

ブランド品の買取に注意点はありますか?

ブランド物のバッグを持っているのですが、思っていたのと違うと感じており、まだキレイなうちに買取に出してしまいたいと思っていて、せっかくならばできるだけ高く売れてほしいと考えています。
そこで、ブランド物を買取に出す際のコツのようなものがあれば教えてもらいたいです。

回答

付属品を揃えて複数の業者に査定を依頼する


ブランド買取のサービスを利用する際には、買取価格は業者ごとに異なっていることをよく理解しておき、自分の満足できる価格で買取してくれる業者を探すことが大事であると覚えておき、すぐに売るのではなくて時間をかけて買取価格にこだわることをおすすめします。
一度買取の契約をしてしまうとそれを取り消すことは難しいため、後で別の業者の方が高く売れたと分かれば、それはとてもショックな出来事となり、後悔することになるため、妥協をせずに買取価格にはこだわるべきなのです。
基本的にブランド物の買取においては、その品物がキレイな状態で保たれているほど高く売れるようになり、また付属品をしっかりとすべて揃えておくことも買取価格にプラスの効果を与えるでしょう。
また、多くの買取業者では店頭買取や出張買取、宅配買取といった基本的にどの方法を選んだとしても最終的な買取価格には違いがないため、買取方法については自分の都合のいい方法を選ぶことをおすすめします。
買取査定は無料でしてくれる業者が多いため、気になる業者に査定をしてもらって、それを保留にしておき別の業者からも査定をもらうようにすれば、複数の業者の買取査定の価格をチェックすることができ、それを比較することでどこに売るのが一番お得であるのかが分かります。
価格交渉については業者によって対応が異なっているのですが、それほど効果があることは少なく、交渉をしたとしても大幅に買取価格を上げてもらうことは難しいため、あまり期待しないほうがよいです。
これから買取してもらいたい品物はキレイに掃除をしておき、ホコリや汚れなどで目立つものは自分で取り除いておいたほうが印象が良くなり、キレイな保管されていたと思われれば買取査定でプラスになる可能性は高いでしょう。
実際に査定をするのは人間であり、そこにはイメージが大きく左右するため、キレイにしておける部分はしっかりと処理しておいたほうが買取価格を少しでもあげられる可能性があるのです。
そのブランド品について専門的に扱っている業者に見せれば、価値が高いことを認めてくれる可能性があがるため、特定のブランドに特化した買取店があるならば、そちらを利用したほうが買取価格があがりやすいでしょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク