業者選びに役に立つ買取・リサイクルショップに関連した業者をご紹介します。

買取ショップコンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年09月18日 [FAQ]

ブランド買取ショップの正しい選び方とは?

これまでも何度かリサイクルショップを利用したことはありますが、買取に出したのはすべてもう使えなくなった古い商品で、正直買取額はいくらでもよかったです。
中には0円でも引き取ってもらえなくて、家に持ち帰るように突き返されたものもありましたが、お陰で家の中が片付いたので感謝しています。
今回買取に出したいのはすべてブランド品で、一般的なリサイクルショップに出すよりは、やはりブランドを専門に買取しているお店の方がいいと思って、現在良さそうなお店を探しているのですが、あくまでもブランド品だけを買取してもらう場合の、お店選びのポイントを教えてください。


回答

販売実績やサポート体制を事前に確認しましょう。


ブランド品といっても、それには数え切れないほどの種類があります。
どのくらいの数を買取に出すのか分かりませんが、おそらく買取に出すブランドの種類は限られていると思いますので、ご自分の売りたいブランドの買取を得意としているお店を選びましょう。
そのことは、実際にお店を訪れれば容易に判断できますが、お店のホームページからでもある程度の情報を得ることができるでしょう。
最近では実店舗を持たないで、買取を行っているブランド買取専門店もネット上には多く見られますが、高額なブランド品の取引では、所在がきちんと確認できないお店の利用は控えた方が無難です。
確実に信頼できない場合は、1つでも実店舗を持っている買取店の利用をおすすめします。
ブランド専門の買取店には、フランチャイズ形式で運営されているお店も多いですが、その場合はどうしてもフランチャイズ料などの経費がかかってくるため、地域密着型でオーナーの判断で買取金額を決められるお店を選んで値段交渉することも、高額買取を勝ち取るには良い方法です。
高額買取をしてもらえる優良店の多くは、しっかり顧客目線になって営業しています。
例えば、お客様が利用しやすいように、遅い時間まで買取に対応してくれるとか、トラブルが起きた時のサポート体制がしっかり整っているかなどです。
これらの確認は、電話をかければ容易に判断することができますし、電話をかければお店の対応や接客がきちんとしているかどうかを知ることができます。
信頼して取引するには、お店の販売実績がどうなっているかを確認することも重要で、その地域で長年営業を続けているなら安心して利用できます。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク