業者選びに役に立つ買取・リサイクルショップに関連した業者をご紹介します。

買取ショップコンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年05月12日 [FAQ]

家まで回収に来てくれるお酒買取業者はありますか?

私の兄は事業に失敗してから家に籠るようになり、別人のように変貌してしまいました。兄が作った借金の一部はは義姉さんと私の両親が援助し、残りは少しずつ返済しています。兄は働いていないので義姉さんが支えてくれていて、兄は義姉さんには頭が上がらなくなってしまいました。お姉さんはいい人で兄を責めるようなことは一切なく、今は少し休んでまた頑張ればいい。と言うような前向きな人柄です。ところがこれが兄を苦しめてしまい、何時の頃からかお酒を沢山飲むようになりました。元々、兄も義姉もお酒が好きで、いいワインやシャンパン、日本酒が家にはいっぱいありました。兄の仕事柄、頂くことも多かったようで私や両親にもおすそ分けをしてくれていました。そのため、家には沢山お酒があるため、兄は家に籠る生活を始めてからも買うことなく、そのお酒を開けて行きました。「このままだとアルコール中毒になってしまう」と義姉が心配して私に相談をしてきました。家にあるお酒を全部処分しようと思いますが、捨てるにはもったいないのでどこかに買取してもらえないかと思っています。家に回収に来てくれるお酒の買取業者はあるでしょうか?どのくらいの本数から買取してもらえるでしょうか?

回答

お酒買取専門店の出張買取サービスを利用されると良いでしょう


不用品の買取業者はより細分化され、専門性が色濃くなっています。これまで不用品の買取と言えばリサイクルショップを思い浮かべる人が多いかと思います。専門店にはその分野のプロが居て、商品の特徴や市場価値を知り得ているため、多くの品種を扱うリサイクルショップよりもシビアにその価値に応じた査定を行います。これは売り手にはメリットで、より高額で買取してもらえることに繋がります。例えば、貴金属、電化製品、コスメ・化粧品、食器、ブランド品、骨董品など、専門店へ相談する方がより高額査定が期待できるということです。お酒もしかりです。
リサイクルショップを利用するメリットは種類豊富に不用品がある時に、まとめて引き取ってもらえることでしょう。
お酒の買取専門店では1本から買取が可能です。本数が多ければご自宅へ出張してくれますし、本数が少なければお店に直接持ち込むことも出来ます。事前にどのくらいの金額か知りたい場合は、お酒の品種などを伝えたり、携帯でラベルの写真を撮りメールで送れば査定してくれます。回収時に現金で支払ってくれるのが一般的です。便利でラクなシステムですのでおススメです。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク