業者選びに役に立つ買取・リサイクルショップに関連した業者をご紹介します。

買取ショップコンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年06月16日 [FAQ]

洋服の買取りはどのようにするのがベスト?

先日引っ越しを終えて、家の中の片付けを行っている最中ですが、予想していたよりも上手く引越し先のマンションのクローゼットや物入れに洋服を収納できなくて困っています。
間取り的には前に住んでいるところと同じだし、収納スペース大差ないと思っていたのですが、どうやら大きさ的には一緒でも、奥行きが全体的にないようで、このままだと収まり切らない洋服が部屋の中に散乱してしまいそうです。
主人はそれならラックを買えばいいというのですが、私は神経質ではないのですが、目に触れる場所にあまり物を置きたくないタイプなので、それだけは絶対に阻止しなければいけないと思いまして、前から考えていた断捨離を実行に移すことにしました。
主人も自分が必要な洋服を捨てないなら、部屋が片付いた方がいいと賛成してくれましたが、どうせ仕事が忙しいと言って、一緒に作業はしてくれないと思うので、基本的に一人で断捨離を遂行することになりそうです。
そこで質問なのですが、以前一度近くのリサイクルショップを利用したときがあって、洋服はほとんど二束三文の値段しかつかなかったのですが、洋服の買取を成功に導く方法があれば是非教えて欲しいです。
プロの目からうろこのアドバイスを期待しているので、よろしくお願いいたします!


回答

季節に合わせて買取りに出しましょう。


どのような洋服をお持ちなのか?数がどの程度あるかによっても異なってきますが、洋服の買取を成功にさせる大きなポイントは、その季節に合った洋服を買取に出すということです。
不要な洋服を全部一気に処分しなければいけない場合は仕方ないですが、季節外れの洋服をリサイクルショップや古着屋さんなどに持ち込んでも、高価買取が期待できないばかりか、値段が付かなくなってしまう可能性も高くなります。
例えば夏服なら、シーズンがはじまるタイミングを見計らってお店に持ち込むのがベストタイミングで、少なくてもシーズン中に買取に出さなければいけません。
高級は洋服を多く所有しているのであれば、多少片付けするのに時間がかかっても、洋服をシーズンごとに分別して、時期をみながらお店に持ち込むことを強くおすすめします。
ブランド品や新品に近い洋服には高値が付きやすく、時期を考えて買取に出す場合とそうでない場合では、買取価格に大きな差が出てしまいます。
季節外れの洋服をどうしても高く売りたい場合は、オークションやフリマサイトを利用してもいいでしょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク